2020年10月19日月曜日

ネットニュースから

  マイクロソフトedgeがパソコンのネットサイトに表示される。ニュースとして顔写真に出る芸能人の大半は見てもわからない。少しわかるのはお笑い芸人。たとえニュースになってもこの人は何者?と思ってしまうほどだ。こういうことだけを見ても世の中、確実に変化している。というか、その面では世の中について行ってない。それは芸能人だけでなく映画もそうだ。アニメなど全く興味がない。本好きといっても漫画本も全く関心がない。世の中についていこうとするが、こういった趣味嗜好の面では全く時代に取り残されている。

 といってもこれで悲しいとか、時代に追いつこうという気も全くない。ここまで生きてくると自分の都合のいいヒト、モノ、コトだけに関わっていればいい、との思いが強くなる。若いころと違って年を取っての強みはただひたすら「我が道をゆく」、になるかもしれない。

 といいながら今楽しんでやっているモノ、コトは30代半ばから60代半ばにかけてやり始めたことばかり。ヒトもその間に知り合った人たちかもしれない。そういう点では自分なりに年を取っても新たなモノ、コト、ヒトをはじめとして、毎日を楽しんでいる。世間とはかなりずれた生活だが、自分なりに楽しみを見つけて生活している。これはこれで由とする!?

 ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿