2015年6月15日月曜日

♪糸♪

個人宅でのルームコンサート。合唱の人に誘われて以来、昨日で数回出掛ける。ハープ演奏者のご自宅。いつもながら聴衆は多い。同じ合唱団関係の人は私も含めて4人いた。昨日のゲストは前回と同じ地元で活躍するclassicの歌手。ゲスト一家もかなりの人。愛娘も繰り出してかわいく歌う。

次回のリクエスト曲として♪糸♪が出る。この歌、以前NHKの公開放送でつるの剛士の歌で初めて聞く。元の歌は中島みゆき?それ以来、いい曲と思っていた。クラシックの歌手もカラオケでは♪酒♪などを歌うと聞いたことがある。演歌も歌い手によってclassic風になるのだろう。

この動画、公開放送で聞いて感動したときのものだ。動画の最後にそう書いてある。びっくり!

今日はこの後、プールへGO~。元気を出して泳ぎに行こう!

0 件のコメント:

コメントを投稿