2015年6月12日金曜日

電波時計

2年前に購入した電波掛け時計。いつの間にか止まったまま。電池を替えても動かない。ワールド対応のソーラ腕時計。これも数か月前に動かなくなる。いずれも太陽光をエネルギーに代えて作動する。腕時計は窓側の日が当たる場所に2日間置いていると作動。ところが掛け時計は動く気配が全くない。動かなくなって数日経過。便利なものに潜む罠、買い替えるしかなさそう。

それにしても卓上型の電波時計は長持ちする。ましてや価格も掛け時計よりも桁違いに安い。何でも高ければいいモノとは限らない!?

今朝はこれから西条で美術講座。夜は広響の定期演奏会。いつのまにか美術と音楽が生活の中心を占めるようになった。これに水泳も入って今のところ元気。

テレビ放送がない日の野球。ラジオを聞きながら、村松友視の書いた堀文子を読む。こうなると本に没頭するのかラジオはどこへやら。本で刺激を受けて、今日も一日頑張ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿