ほんまにどこにいても何が起こるかわからんようになった。先日は口永良部島で火山が爆発。昨日は群馬県で突風が吹き荒れ、屋根などの被害が出る。梅雨と言っても雨が少ない。昨年のこの時期もそうだった。その挙句が8月の豪雨による大災害。今年は何もなければいいけれど…。
ぼやいていても始まらない。やりたいことを先延ばしにせず、やるに限る。昨日届いた姪のメール。尾瀬沼と尾瀬ヶ原を一泊二日で歩いてきたとの嬉しそうな写メール。これを見て羨ましくなる。今年こそは尾瀬に…と思っていた。ところが先日米子で話をすると尾瀬は途中、引き返せないという。体力や足には自信がある。だが、やっぱりそこは心配。躊躇しているうち、その時期を逃す。
東京からのトレッキングツアーで2万8千円だそうだ。安い!広島のツアーは高い。一人部屋料金を追加するとすぐに10万円近くになる。これほど出すのであれば気持ちは海外に。とはいっても海外はもっと費用が掛かる。姪のメールには他にも「尾瀬は国立公園で、水は豊富だけど、ゴミ捨てが厳しくて、不便だった。その不便さが勉強になっていいんだけど。」とある。もっと勇気を出して尾瀬に行けばよかった!?
さて、昨日の水泳。相変わらずおっさんが口を出してくる。なるべく避けるようにする。しかし、狭いプール。どうしても顔が合う。泳ぐ順番に口を出す。何でおっさんの言うとおりに泳がんといけんのんかいね。ほんまにやかましいわ!怒りは広島弁じゃ。人からああじゃこうじゃ、言われるのが一番の苦手。ほんま、どうかいのこのおっさん、ほっといてくれ!おっさんが泳ぐように采配してきたところでするりと浅い方へ移動。もう完全におっさんを無視。最大限の嫌味な態度。こうするしかやってられない。それでも昨日も1キロ泳ぐ。
0 件のコメント:
コメントを投稿