2016年7月29日金曜日

静かなプール

 プール内が静かすぎる。なぜ?と思ったら他の人曰く「ベテラン勢が来ていない!」。確かにプール内の空気が澄んでいる気がする。ということで久しぶりに優雅に泳ぐ。
 
 泳ぎ終えて着替えていると話をする人たちのほとんどは休館日の水曜日以外、毎日泳ぎに来ているという。屋内プールであっても来館だけで日に焼ける。真っ黒い顔でいかにもスポーツウーマンという感じ。週に一度でも自分では上出来と思う。それなのに毎日とは…。毎日泳ぐと元気になるどころか、体が参ってしまいそう。今のままの状態で人の真似はできない。

 それにしても毎日暑い!今年は部屋の窓の開け方をかえる。気のせいか夜になると涼しい風が入る気がする。今年のはじめに伐採したイロハモミジ。モミジを切る前まではレモンの木とモミジの茂みでちょっとしたオアシスだった。ところが大きなモミジ伐採後の今年の夏の暑いこと。ここに置いている自転車のサドルも熱い。すぐには熱くて座れそうにない。

 しばし、モミジ伐採が悔やまれる。そうはいっても大きくなりすぎるのも困ったもの。ここは仕方ないと諦める。せめてもの慰めは近くの小学校のうっそうとした樹木から聞こえるセミの声。これで夏の涼しさを感じる。夏本番!今日も暑さに負けず元気を出そう!

0 件のコメント:

コメントを投稿