2016年7月27日水曜日

暗譜!

 世の中何という恐ろしいことが起きるのだろう。相模原の殺傷事件、ISどころじゃない。どういっても一人での行動。刺青あり、大麻使用とは…。自分の夢が壊れたからといってここまで自暴自棄になる!?ともあれ、どう表現してよいかわからないほど残酷な事件だ。

 普段は事件や事故など自分のダメージとなるようなモノ・コト・ヒトに対して目をそらす。そうでないと体に悪い。なるべく体にいいことだけを受け入れて…。

 体にいいといえばフルート。昨日のレッスンで先生からこれまでで一番いい音が出ていると褒められる。これが本番だと最高に嬉しいけどさてさて…。ソロで吹く♪精霊の踊り♪、暗譜で吹けるようになった。暗譜といっても丸暗記ではない。楽譜を見なくてもどのあたりを吹いているかその音符が記憶として頭に浮かんでくる。これは不思議。暑さに負けず今日も頑張って練習しよう!

 髪のカットは夕方の予約。それまでは東北の旅のブログを作成しよう。今日も元気で!

0 件のコメント:

コメントを投稿