2016年7月25日月曜日

勝負事

 大相撲の稀勢の里、横綱へのチャンスをまたも逃して残念!ここらあたりでええ加減、日本人を横綱に、と願わずにおれない。野球もそうだけど大相撲も1勝の価値は大きい。今朝の相撲記事は気の毒過ぎて読む気が起こらない。来場所を目指して稀勢の里頑張れ!

 ヒトのことであっても負け試合は面白くない。ということで勝負事は自分には合っていない。これは勝ち負けでなくフルートなどの発表会にも当てはまる。緊張したその場の雰囲気に負けてしまう。かなりの強気でないと押しつぶされてしまう。

 そう気づいたころから本番前の練習でも皆から避けて他所にいる。昨年の発表会ではもう少しでリハに間に合わないところだった。それくらい始まる前から人に負けている。とはいってもちょっとでも自信をもつと大きな力へと変わっていく。もっと勇気を持って!

 今年の梅雨はネットで調べると18日に明けている。暑さもこれからが本番。今日も元気を出して!

0 件のコメント:

コメントを投稿