2016年3月31日木曜日

4月3日は満月の日の満開の桜!?

 今朝は美学の先生のメールで一日が始まる。それによると4月3日は旧暦の2月15日でお釈迦様が入滅された日だそうだ。そしてこの日は何と満月。満月のもとで満開の夜桜を堪能しようと呼びかけてくださる。確かに満月の夜の桜は見ごたえありそうだ。お花見は6日のフルート仲間との予定がある。その前に、3日の夜は家に隣接する小学校校門付近で咲く桜を見てひとり楽しむ。これもいいかもしれない。

 お花見という浮足立った気持ちとは裏腹に、久しぶりに風邪をひいてしまった。これはモロッコ風邪!?帰りの飛行機でもう一つのグループの人と隣り合わせになった。その方も風邪をひかれていた。今日はこれからフルートのレッスンへ。風邪気味だけど先生宅に伺う日。レッスン後はおとなしく直に家に帰ろう。元気があれば、駅までの川沿いの桜を眺めたりして…。

 さあ、今日も元気を出して行動開始!

 ここで余談。昨夜のカープは勝鯉!ホークスも勝ったね!(福岡の姫に敬意を表して)。互いに勝ってよかった、よかった!さらにまた余談。福岡の姫は束の間の旅の間に面白いことを話す。何と「プロ野球12球団の内、カープだけがカープ坊やであとは全部動物なんですよね」、と。カープは鯉、坊やでなく鯉で動物!

0 件のコメント:

コメントを投稿