雨が降り続いている。昨日、午前は予約のリハビリの日。雨降りに外へ出るのは滑らないかと気になる。しかし来週のリハビリの予約が気になって勇気を出して出かけた。出かける前からJRの呉線は一部の運転で山陽本線は倒木の影響で瀬野駅から上りは運休だ。とりあえず地元最寄り駅まで出かけると案の定、駅の案内板はどのホームも調整中で掲示がない。係に問うと山陽線が3番線に入るという。ホームに降りて待っているとしばらくして列車が到着した。列車に乗ると車両には数人も乗っていない。たった2分の乗車だが早めに家を出たのでリハビリには十分間に合った。リハビリ後、来週の予約を入れて病院を後にする。
JRに乗って広島駅まで行く。駅構内のいつものパン屋に入って軽いランチを済ませる。その後、勇気を出して福屋に行ってみた。アクシデント後、家の近くでなく初めて福屋に入る。とはいっても広島駅付近は工事で様変わりしている。まずは駅と福屋をつなぐペデストリアンデッキを通って5階の靴売り場へ行く。店内は様変わりして何がどこに売ってあるのかわからない。靴売り場も様変わりしており、買う気満々で出かけたのに係がいない。
ウオーキングシューズを買うのが目的だった。買わずに帰るのは、と思って駅のミナモアの靴売り場へ行こうとした。しかし少々疲れはてていく気が起こらない。そのままJRに乗って、となる・が、JRの運行は一部運転のため乗るのが大変だ。家に急ぐころには雨もだいぶ大降りになる。
とりあえず広島駅構内から何か月ぶりで外に出た。これを機会にこれからはミナモアや福屋へも出かけよう。そしてどんどん行動範囲を広げよう。
それにしても雨はいつまで降り続く!?
ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!
0 件のコメント:
コメントを投稿