2026年6月22日月曜日

またもトラブル発生

  昨日、玄関のカギを開ける際、よほど慌てていたのかまたも抜けなくなった。「どうしよう、日曜日だし……」と思い煩ううち、電気屋さんに留守電を入れる。しばらくカギを触っていると何とか抜けた。すぐに電気屋に電話してその旨、告げる。そのうち、電気屋さんが来てくださった。カギとは別に例の照明器のリモコンについて話す。3部屋のリモコンの設定を改めてしていただいた。

 やっと落ち着いたと思ったら、今朝もまたドジをする。お米を容器に移し替えていたら米粒がこぼれた。掃除機で掃除していると扇風機が倒れる。そして扇風機のカバーが外れ、おまけに留め金も外れた。先ほど、電気店に昨日のお礼にとビールを持参する。そして新たに扇風機を買うことにした。後で持ってきてくださるそうだが、その時外れた方の扇風機も見てくださるようだ。

 何か落ち着きのない日々を送っている。これ以上のアクシデントはもうなくさないといけない。落ち着いて、落ち着いて。

 ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!

 追記)玄関のカギのトラブルが絶えない。今朝から家の出入りは裏口からにした。

0 件のコメント:

コメントを投稿