ラジオをつけると朝から青森県付近で震度6強の地震発生を告げる。個人的に震度5弱は経験済みだが6強は震度を聞くだけでも怖い。今朝はリハビリの日。昨日から雨が気になるがそれに伴う列車の遅れや休止も気になる。何やかやで落ち着かない朝を迎えている。我が家からJRの通る音を聞いているが雨のためかはっきりしない。JRの列車遅延情報を検索すると遅れや一部休止が出ている。リハビリのキャンセルは可能だが地元最寄り駅までリハビリを兼ねて出かけるつもりでいる。その後のことはその時に考えよう。
本来ならば今日と明日は京都へ行く予定だった。が、アクシデント発生で3月末に宿の予約はキャンセルしている。それなのに一昨日メール受信で予約済み云々とある。すぐに宿に電話して確認するとキャンセルになっていた。が、何かの手違いでメールが送られたのでしょう、ともいう。いい加減だ。
気を取り直そう。宿の予約は2月中旬にしていた。京都駅近くのホテルを予約していたが、いまとなってはどの観光地へ行くつもりだったのか、はっきりしない。予約時は旅に行くことばかりを考えていてつぎつぎと予約を入れていた。今ではそれも夢幻!?
まずは水泳の許可が下りて、次に旅行を再開!?それまでは元の元気さを取り戻さねば……。
ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!
0 件のコメント:
コメントを投稿