昨日は2か月ぶりに眼科へ行く。春休みとあって親子連れでいっぱいだ。待つこと40分で名前を呼ばれる。眼圧と視力を測られ、その後、医師に呼ばれる。以前の眼科と比べるとどういっても患者の多さが半端ではない。待つだけでくたびれる。目薬をもらいに隣の薬局へ向かう。眼科も真新しくてきれいだが、薬局もできたばかりなのかきれいだ。
今、通っているのは歯科と眼科。歯科は治療という治療はないようだが歯のクリーニングが月に1回ある。眼科は2,3か月に1度、目薬をもらいに通えばいい。ほかは今のところ元気なのでいいが、とにかく医院や病院は嫌いだ。
月末から月初めにかけてお天気が良くない。それならば今日宮島へと思った。が、まだ桜は咲き始めのようなので日を改めよう。
昨日まで鼻水が出て集中力が切れていた。「夜明けのメロディー」を覚えようとするが鼻水が出てなかなか覚えられない。が、今朝は2番の歌詞まで覚えたようだ。
ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!
0 件のコメント:
コメントを投稿