近くに住むいとこが先日、救急車で搬送された。連日、そのことが気になっていたが3,4日後に部屋の明かりがともっているので大丈夫?と思った。昨日、いとこ宅を訪ねると目が回ってどうにもならなくなり救急車を呼んだという。脳外科に回されたそうだが、耳鼻科の検診も受けたようだ。難聴が原因とか。
いとこが搬送された日は朝から暑かった。これは熱中症で搬送されたと思った。その日から我が家は一日中、エアコンを稼働している。この暑さで気分が悪く成れば命取りになりかねない。昨年の長谷寺のあの暑さがよほどこたえた!?気を付けている。
少しだけいとこ宅で話をする。年齢はいとこが1歳上だが、何歳であっても何かコト、があれば年齢は関係ない!
ついでに町内会のお宮の寄付をもらって帰る。その足でさらに隣の家に寄付をもらいに行くと同級生が出て来た。近くに住んでいても年に1度も出会わない。ましてや話をすることは全くない。立ち話になり中学時代の同級生の訃報を聞く。すでにかなりの人とこの世で会えなくなっている。自分自身は元気と思っている。しかし、年齢を思えばいくら元気でもいつどうなるかはわからない。
この人から近くにカフェが3軒できたと教えてもらう。何もない住宅地だが3軒もカフェができたと知って驚く。自宅JR最寄り駅周辺はマンションなどが建築中だ。元からの住民は徐々に消えてゆき、そして新たな人が増えてくる。これも時代の趨勢!?
ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!
0 件のコメント:
コメントを投稿